フローリング補修専門店ケーズのブログ

マンション投資のすごい利回り 知っているか知っていないかで雲泥の差

マンション投資2024年 大阪市はどう?

先日、フローリング補修に分譲マンションにお住まいのお客さんの所へ行きました。

なかなかの深い凹みで、修理自体は大変だったのですが、お客さんに大変喜んでいただいて嬉しい現場となりました。

まだ小さいお子さんがいる旦那さんと、いろいろ話をしながらリビングで修理を進めていました。

フローリング補修事例

「ここのマンション、すごい大きいですよね。私も市内よく車で走り回っていますが、こんな大きいマンションがこんなど真ん中にあるとは知りませんでした。まだ築4年ですよね。エントランスも郊外のどでかいマンション並みの広さで、エレベーターの場所を探すのに苦労しましたわ。」

と言う話から始まり、お客さんが続けて

「そうですよね。私も以前不動産関係で仕事していたので、このマンションができるできると聞いたときに飛びつきました。地価の高騰がこの辺凄いので良い投資物件になりました。」

「ざっくりでいいんですけど、やっぱり4000万から5000万くらいしたんですか?」

「もう少ししましたね。それが4年経った今、7000万超えてるらしいんですよ」

「まじですか?めちゃめちゃいい投資利回りじゃないですか!」

「ですよね。なので今嫁と話してるんですけど、もう少し良いところへ引っ越ししようかと、、、」

「最高の住み方じゃないですか」

もうかれこれ15年か20年位前に、お客さんから同じような話を聞いたことがあるのを思い出しました。

そのお客さんは、少し郊外のタワーマンションに住んでおられ、9年経った時に戸建て住宅へ引っ越すのを決められて、そのマンション売却前にフローリング補修をして資産価値の向上を考えられてのご依頼で訪れたお客さんでした。

確かあのお客様も不動産関係に勤めておられて、今回のお客さん同様に分譲物件を購入し、自分で何年か住んだ後、価値が上がったところ、また他の場所へ移動していくという住み方をされていました。

こういうことを行うには、初めに分譲物件を買う必要がある。ということはそれなりのお仕事があって、銀行の審査が通って始めて行えるわけなんですが、結局自分が住んだ5年や10年の期間の住居費をゼロにできるだけの資産価値が上がれば、、、ですよね。

数年前にマンション投資が流行り、サラリーマン大家という言葉がはやり、いい思いをした人もいれば、失敗した人もいると思います。

もうこの歳になると、今更物件を買って、そのような投資をすることはできませんが、やはり人生知っているのと知っていないので、こんなにもお金の生み方や生活の仕方が変わるということですね。

やはり情報と言うのはあるとこにはある。行くとこには行くんでしょうね。

しかもそれが正しいかどうかなんて、誰にもわからない。運が良ければ最高。運が悪ければ最悪。

人生何があるかはわかりません。

結局は、自分の出来る範囲で、身の丈に合った生き方をすることが正解な気がします。

みなさんはどう思われるでしょうか??

お客さんとの会話も楽しみつつ、仕事もキッチリさせていただいております。

フローリング補修Youtube動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents