フローリング補修専門店ケーズのブログ

フローリングたばこ焦げ補修 大阪市天王寺区

タワーマンションで未来の大社長とトーク
Contents

フローリングたばこ焦げ補修 大阪市天王寺区

先日、フローリングのタバコの焦げ補修に行ってきました。

元々お問い合わせ時は、女性のお客さんでしたが、いざ工事が決まり、リペア施工日のご連絡をする時ぐらいから、なぜか TELすると話し相手が男性にバトンタッチしていました。

もうすでに工事は確定しており、日時の設定だけだったのであまり気に留めていませんでした。

ただ、電話口でその男性の方の喋り方が少し荒いというか、雑というかその辺が少し気になってはいました。

そしてリペア施工日当日、お客さんの家に入ってみると、大きめなワンルーム10畳が12畳位のお部屋でした。

部屋のど真ん中に、手の人差し指サイズの焦げが目立ってついていました。

女性の方は20代中頃くらい、少し派手目な方で、男性はおそらく40代から50代くらいの俗に言うあちらの世界・・・的な方、と言う印象を受けました。

もう引越前と言うことで、部屋には荷物もほとんどなく、補修作業中はお客さん2人とも外出されている状況でした。

もちろん我々の仕事は、ご依頼主が誰であろうと、傷がいくつあろうと、どんな傷だろうと一傷入魂。全力で補修します。

終了して電話をすると5分位ですぐに帰ってきてくれました。

女性の方は全く何もしゃべらず、男性の方は 

“兄ちゃんすごいやん!これは値打ちあるわ! こんなにわからへんまで直るんやなぁ! すごい技術やなぁ! 値打ちもんやでー、これ!おおきに!”  と大絶賛してくれました。(いや、わたくしも充分おっさんなんすけど、、、)

お二人の関係がずっと頭から離れなくて、ボディガード? 親子? 付き合ってる? 結局分からずでしたが、なんとも不思議な空気感を味わいました。

女性の方の趣味なのでしょう、ジャニーズの追っかけなのでしょう、うちわやグッズがたくさんあったのが印象的でした。

タバコ焦げ跡リペア事例もたくさんあります ケーズ公式HP

タワーマンションお客様 未来の大社長?

仕事柄タワーマンションに行く事もたまにあるのですが、今回は久々にお客様と結構いろいろな話できたので楽しかったです。

聞くとその男性も自営業で会社を経営をされており、現在26歳にして、既に開業5期目で従業員100人弱。

事業も軌道に乗っているらしく、次の事業を海外で展開しようとしていると言う話を聞けました。

二つ目の事業としてオンライン英会話その中でも難関資格で高得点を目指すと言うキャッチフレーズ振り切った内容の事業をしていくと言うことらしい。

私もいつも現場への通勤車内で、オンライン英会話を朝1時間、帰りの1時間ほど楽しんでいるんですって言うと話が盛り上がりいろいろな話をしました。

お話を伺っていると、メンターに誰もが知る大企業の社長が顧問としているらしく、もうすで超実業家、成功の匂いがプンプンしていました。

彼女さんもどこの有名なモデルさんですか?どこの女優さんですか?というくらいの方で、タワーマンションに住んでこれから東京へ進出!というお話でした。

フローリング補修大阪ケーズ

だれもが羨む生活の裏には、想像できない苦労があるんですね

従業員の話になると、私よりちょっと下の世代40歳位の方がメインで右腕として10人ぐらいいて、その部下達が、さらにスタッフを動かしているということだったんですが、プレッシャーも大きく下からの押上もいろいろ大変そうで、いろいろ愚痴を聞かしていただきました。いやーけどこの年にして、もうそんなところまで辿り着いているって本当にすごいなぁとつくづく思いました。

従業員の給料だけで何千万とする大きな事業をしていらっしゃるだけあって、家賃2 3万のタワーマンションなんてなんてことないのでしょう。

誰もが羨むタワーマンション高層階に住み、大成功と収めているようには見えますが、実際は誰もがみんな同じでいろいろ苦労しながら、生きているんですね。いろんな話ができて非常に楽しかったです

結局お金持ちというか、大きなお金を扱う人が大きなお金を動かし、大きなお金を使う。

結局そういうことなのでしょう。人生大変なのは、みんな同じですね。

大変さもいろいろありますが、「目指すはホリエモン?、ここまできたら振り切っていきますよ!」出てくる名前が私でも知っている有名人の経営者ばかりで、やはり目指してるところがとてつもなく大きくて高いと言うのを実感しました。

私もなんやかんや20年小さな超ぼそ零細企業を経営してきたので、規模もスケールも全く違いますが、私もこれまで学んだことなどをお話しさせていただいたりして非常に楽しかったです。

最後に、「いろいろ愚痴を聞いていただきありがとうございました」とおっしゃっていただけて嬉しかったです。

3年後には、オンライン英会話事業で誰もが知る有名な大きな会社になっていることでしょう。

陰ながら応援しております。ありがとうございました。

M and A の話や、事業後継者の話など、かなり楽しい経営の話ができました。

英語のお勉強の時間 上記記事を英作文にチャレンジ

Now and then I go to the high-rise apartment on my job and I could talk a lot with a customer this time and enjoyed much .

He’s also running own his business and already hiring about 100 employees at his age of 26 .

He is doing well so far on his business and has next plan that is expanding his business abroad .

As second big business his plan is building online English learning platform and the catchphrase is IELTS .

Actually I am enjoying English conversation almost everyday for an hour on the Nativecamp with Fillipinos teachers .

So we talked a lot about the business .

He has already mentor who was big name company which everyone knows in Japan and I feel like he is becoing a very successful enterprenere in the near future .

He has also lavish life-style like very good looking girlfriend and high-rise apartment .

As for employees , there are already 10 staffs who can handle lower employees , but he feels too much pressure as well .

Anyway I was so amezed to hear his business story .

I thought it was not so big deal for him to pay pricy rental apartment fee because running big business .

Looks really nice life but everybody struggle a lot in their life . It was really nice time to talk with him .

After all those who handle a big amount of money can use a lot of money and move money a lot , I thought .

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents