フローリング補修専門店ケーズのブログ

ペット犬ちゃんのかじりまくった傷が部屋中の至るところに 大阪府岸和田市

生レバーリスクを冒して食べてしまった
Contents

最近ではめっきり少なくなった出張でのお仕事。

大阪府内南部の南部、普段あまり行くことがない遠方エリア。全く出張する必要がない日帰りエリアにはなりますが、修理する箇所があまりにも量が多く、丸々2日間休憩も取ることができない位働く必要があるような内容だったので、気分転換も兼ねて1泊ビジネスホテルを利用し出張することとしました。

ペット犬ちゃんによる大量のかじり傷補修でした。

ペットかじりによるドアリペア事例

ペット不可物件かどうかは分かりませんが、2 LDKの間取りほぼ全てのドアやドア枠、ベランダの窓枠やクローゼットとその枠、そしてほとんどすべての巾木が、これでもかというくらいかじられまくっている状況でした。放任主義だったのでしょう。

お客様の予算や、立会までの日数が無いなどの状況により、巾木補修は全てパスすることになりました。

1日目は朝からがっつり夕方暗くなるまで補修作業して、暗くなる頃には予約していたホテルへ行きゆっくりとさせていただきました。

あまり外で飲み歩くことがない私は、ここぞとばかりにちょっと少しいい感じの居酒屋へ行き、おいしいお酒と魚をいただきました。

そしてそのホテルには温泉風呂もあったので、ゆっくりと浸かってその日の疲れを取りました。幸い誰もいなかったのでほぼ貸し切りという素晴らしい状況でした。

その後いつも大好きコンビニに寄り、好きな酒とツマミを買いホテルに戻りました。

次の日の朝は無料朝食をがっつりと食べてすぐに現場へ入ることにしました。

昨日のうちにすべての段取りを組んでいたので、2日目は残りの箇所の下地作成と、その後の塗装作業がモリモリとある作業内容でした。

2日目の作業始めて1時間か2時間経つ頃には、もうすっかり昨日癒された体は仕事モードに入ってだんだん疲れが出てくるような感じでした泣。

久々にこのようなガッツリモリモリ現場が入るとなかなか体力的にはこたえますが、せっかくご依頼いただいたお客様のご期待に応えるべく全力でがんばっちゃいます。たとえ鼻血が出そうなほどに疲れてもそんなことは関係ありません。

結局作業は全力で丸々2日かかり、夕方暗くなる頃までかかりました。お客さんにご確認に来ていただき、無事作業が終了しました。

やはりお客様の「きれいになりました。ありがとうございました。」という言葉には、不思議な力があります。どんなに疲れていても全てが吹っ飛ぶほどの破壊力です。

お客様の声Youtube動画

出張費用はもちろん、ただの自腹にはなりますが、たまにはこのように普段と違うような環境に身を置くのも良いリフレッシュになると感じました。

ホテル出張、少しハマっちゃいそうです。

ありがとうございました。

フローリング補修専門店大阪ケーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents